芸能人

【理想の上司JYP】名言集!!辞めても慕われる上司の秘訣とは!?

 

 

 

「Nizi Project」の発起人であり、自らもアーティストのJ.Y.Park氏がオーディションで

放つ言葉が感動する、理想の上司だ、と話題になっていますね!

今回はJYParkの名言や彼について堀下げていきたいと思います!

 

【”JYP名言”そもそもNizi Projectって何??】

 

 

<Nizi Projectって?>

「Nizi Project」は“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が、様々な色を放つようなガールズグループを発掘・育成し、世に輩出することを目的としたオーディション・プロジェクト。応募条件の1つは日本語での意思疎通ができることで、“日本発”という点も注目を集めている。

素人の女の子から成長するまでの過程を見れるのって新しいですよね!

こんなに頑張っている姿を見てしまうと応援したくなっちゃうのもわかります!

 

【”理想の上司”話題のJYP”心に刺さる”名言】

 

そんな大注目のNizi purojectですが、実は注目を集めているのは

練習生たちだけではありません。

それがプロデューサーのJYPこと『JYPark』氏なのです。

JYP氏の練習生たちにかける叱咤激励が”名言だ”と注目を集めているのです。

それでは名言、見ていきましょう!!

 

JYP名言①自分のありのままの姿が特別だ

 

「僕たちはみんな一人一人の顔が違う様に1人、1人の心、精神も違います。

見えない精神、心を見えるようにすることが芸術です。だから自分の精神、心、個性が見えなかったらそのパフォーマンスは芸術的な価値はない。

ここにいる人みんないつか自分自身の姿をしっかりと見て自分は充分特別な人だ。

多くの人がいるこの世の中で私も何か特別な理由を持って生まれてきた人だから、自分のありのままの姿が特別だということをわかるときが来るはずです。

 

みにくいアヒルの子が白鳥であることに気づいたときのように。

自分自身の姿を見て”大丈夫。充分あなたは特別な子だよ”そう言ってあげられる日が

来るべきだと思います。

みなさんがここで26位になっても、脱落したとしても、みなさんが特別でないということではありません。

このオーディションはある特定の目的に合わせてそこに合う人を探すだけでみなさんが   特別かどうかとは全く関係ありません。

「1人1人が特別でなかったら生まれてこなかったはずです」

 

『あなたは特別』に救われる!

JYPの名言でたくさんの人が救われていたんですね!

 

JYP名言②毎日自分自身に勝てる人が夢を叶えられる。

 

自分自身に毎日ムチを打って自分自身と戦って毎日自分自身に勝てる人が夢を叶えられるのです。才能が夢を叶えてくれるのではありません。

過程が結果を作って態度が成果を生むからです。

 

JYP名言③世の中に良い影響を与える『真実・誠実・謙虚』

 

世の中に良い影響を与えて欲しい。そのために持っていて欲しいものがある。

それは真実・誠実・謙虚、。

真実・・・隠すものがない人になれ。

カメラの前でできない言葉や行動はカメラがないところでも絶対にしないでください。気をつけよう、ではなく気をつける必要のない立派な人になってください。

誠実・・・自分との戦い。

毎日するべきことをすることです。自分自身にムチを打って毎日練習をしていたらそれは積み重なって夢を叶えてくれます。

 

謙虚・・・行動や言葉の謙虚でなく”心”の謙虚です。

自分自身が常に足りないと思って隣にいるみんなの短所ではなく長所だけを見て心から感謝すること。

 

他にも。。

 

 

【”理想の上司”JYPはなぜ慕われるのか?】

 

JYP氏は韓国の芸能界でも屈指の慕われ上司なのだとか。。

こんな人々の心にグッと来る言葉を紡ぎ出せる人なのですから、

慕われて当然ですよね!

まさに『理想の上司!』

なぜ、こんなにも人望を集めるのか??

気になりますよね!調べてみました!

プロデューサーとしてたくさんの人気アーティストを育ててきたJYP氏。

彼の元を去ったあともJYP氏を慕い続けるアーティストが大勢いることも、有名です。

なぜ慕われ続けるか?

それは”決して偉ぶらずに練習生たちと目線を合わせ、親身になって彼らと関わっているから!”

 

関係者によると

『練習生の多くは彼より30才以上も年下。ダンスや歌もトップアーティストの彼から見れば、素人同然の子も多い。でも、パクさんはけっして偉ぶらず、いつも練習生たちと対等な立場で言葉に耳を傾け、その努力を褒めようとしています。そうした謙虚な姿勢だからこそ、彼がかけるアドバイスは彼女たちの心にスッと入っていったのでしょう。』

と話しています。

 

謙虚な姿勢!!まさに体現していますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#나쁜파티2017 #NaughtyParty2017 #JYP #Day6 볼 때마다 기분 좋아지는 애들^^ Something about them that just makes you feel good every time you see them 🙂

J.Y. Park(@asiansoul_jyp)がシェアした投稿 –

 

『デビューさせたメンバーは、自分のもとを去った後でも親のように見守り続けることで有名です。『Wonder Girls』の元メンバーは、事務所移籍後も悩みがあるとパク氏に相談するほど。2児の父であるパク氏は、韓国芸能界でも父親のように慕われているのでしょう。』

 

自分の元を去っても見守り続けるなんて、なかなかできないですよね。。!!

本当に良い人なんだなぁと感じます!

こんな上司、私も欲しい!!

 

 

【”理想の上司”JYPの最新情報!!】

 

名言で有名になったJYPさんですが、実は現役バリバリのアーティストなのです!

彼が最新アルバムを発売するようです。

さらに特典で名言集もついてるのです!これはマニアには必見ですね!!

 

これからもJYPのたくさんの名言を聞きたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました♫