芸能人

【悲劇】ローランド閉店の決断と再起の時期は?手放した売り上げがヤバかった!!

 

【ローランド『THE  CLUB』閉店を発表】

 

緊急事態宣言が解除されて街に人が戻ってきた。

 

歓楽街にも人が戻り、毎日コロナ感染者数は200人を越えてきている。

そして10日衝撃のニュースが入ってきました。

現代ホストの帝王「ローランド」が経営している話題のホストクラブ『THE CLUB』が閉店を発表したのです。

 

これにはホストに興味がない私でもショックでした!!

 

他の店が営業を自粛しない中、THE CLUBだけは自粛をしたりと

感染拡大に気を配っていたのにも関わらず、ここへきて苦渋の決断に至った様です。

 

インスタにはローランドの苦しい胸の内と、

苦渋の決断に至る経緯が赤裸々に記されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

– – 皆様にご報告です。多少長くなりますがお付き合い頂ければ幸いです。 – – 突然ではありますが、この度私が運営しているホストクラブ『THE CLUB』を閉店する事を発表致します。 – – 現在の世間の状況の元、スタッフ達の安全を確保し、かつお客様に喜んで頂けるよう運営する事は困難であると判断したためです。 – – それに伴い現在抱えている従業員には 僕が運営しております、ホスト事業以外の会社への移動を促しております。 – – 尚、個人の意志を尊重し それでもホストを続けたいという従業員に関しては 僕が独立する以前にお世話になっていたグループの本店が責任をもって受け入れるとお約束してくれました。 この場を借りてお礼を申し上げます。 – – 懇意にして頂いたお客様や、ホスト業界に夢を持って集まってくれたスタッフを考えると、ホスト事業の撤退は胸が痛いですが 色々と思い悩み、この様な決断に至りました。 – – 勿論僕の中でホスト業界への情熱が消えた訳ではありません。 いつかまたこのTHE CLUBをやりたい。 その思いから、経済的に可能な限りは 既に契約していた拡大移店先の物件は解約せずに空家賃を払い続けることにしています。 – – 僕にとって、この物件を手放さない事がホストへの愛情を示す唯一の方法であり、アイデンティティの証明である気がするのです。 今でもホストは僕にとっての全てです。 – – 長々と綴ってしまい恐縮です。 いつか世界が落ち着きを取り戻したら、必ずまたみんなでTHE CLUBをやろう。 スタッフにはそう伝えてあります。 – – 止まない雨はないと思う暇があるのなら雲の上に行く努力をする。 明けない夜はないと待っている時間があるのなら東へ行く。 – これは以前僕が言った言葉です。 – 皆様も同じように辛い時期だとは思いますが、僕は何があっても絶対に諦めません。 自分の頑張りが皆様の勇気となるよう 今こそ、この言葉の意味を僕の行動をもって証明したいと思います。 – – そして最後になりますが 新型コロナによって被害に遭われた方々の早期の回復と御冥福を祈っております。 – また日々尽力して頂いている医療従事者の方々には心より感謝申し上げます。 微力ながら、皆様の力となれるよう可能な限り医療機関への寄付等は続けていこうと考えております。 – – 共に頑張りましょう。 僕も頑張りますので。 – – 再び皆様にお会いできる日を楽しみにしております。 今までTHE CLUBを愛して頂き本当にありがとうございました。 ROLAND

【ROLAND】(@roland_0fficial)がシェアした投稿 –

 

経営者として、従業員・お客様を守るための決断、

なかなかできるものではないですよね!!

 

 

<閉店を決断した理由>

◆従業員の身の安全を守るため

◆お客様の身の安全を守流ため

◆お客様に楽しんで貰うことが困難であるため

 

 

こちらの動画でも語っていますのでぜひみてください。

自分の店の従業員をうちの子、と話しているところに愛情を感じます!

本当に従業員思いの経営者ですね。

 

 

【THE CLUB閉店】展開する他の事業とは?

 

さて、『THE CLUB』閉店後に全従業員の雇用は自分の別事業で雇用する、といっていましたが、ローランドは他にどんな事業を展開しているのか。

気になりますね!!

有名なところではローランドの地元・八王子で営業している

◆タピオカ店『THE PERL』

◆メンズ美容脱毛サロン『ROLAND Beauty Lounge』

◆美容ブランド『ROLANDALE(ローランデール)』ブランド

他にも

・シャンパンの輸入代理店

・美容室

など、幅広い分野で事業を展開しているらしい!

 

人気ホストが美容室のスタッフで出てきたらびっくりしちゃいますね!!

 

 

【THE CLUB閉店】手放した売り上は◯億!?

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

– – 最近暑いから片耳かけてみた。 今や絶滅危惧種の金髪縦ロールがこちら。 – #ROLAND #耳かけ #縦ロール #20年振りの自撮り投稿

【ROLAND】(@roland_0fficial)がシェアした投稿 –

2019年にオープンして訳1年半の営業であったが、その売り上げはどのくらいあったのか!?

ゲスいですが、気になりますよね。。。!!

 

人気者は月に1000万売り上げることもあるとか。

 

それに加えなんとローランドの指名料は2万円だとか。。(高っ!!)

 

まぁでも普通に考えて好きなタレント(もはやローランドはタレント枠)と

2万円で隣に座ってお話できたら安いもんですよね/(^o^)\

 

ローランドもキャストとして在籍していることから数億円は間違い無いでしょう。。!!

 

5億円の売り上げが本当だとしたらすごいですよね!!

こんな売り上げが立っていたのに閉店の決意をしたことに震えます。。!!

最後はご本人の言葉。

 

【THE CLUB閉店】ローランドはコメンテーターに転身?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

– – 人生初MCやってみました。 – #今夜くらべてみました #ROLAND

【ROLAND】(@roland_0fficial)がシェアした投稿 –

 

さてさて、閉店をも華麗になさったローランド様。

次はどんな動きを見せてくれるのでしょうま??

 

閉店後のTwitterでの呟きに注目。

愛する店が閉店してもユーモアたっぷりの呟き!

フォーロワー

 

さんを楽しませることを忘れないですよね!!

この辺も尊敬します!

 

引き続き飲食や美容の事業、YouTubeチャンネルの運営などでかっこいい姿を見せてくれると信じています!

 

一部では、マツコ・デラックスに変わってコメンテーター候補として

急浮上している様なんです。

 

その理由が、

【ローランドがテレビで重宝される理由】

・キャラが立っている。

・全世代に好かれている

・コメントがうまい

確かに!

誰に対してもリスペクトをしつつ、ちゃんとしたことを話して

最後には納得させてしまう。

気付いたらファンになってしまうこんな人は他にいません!!

 

カリスマホストとしてあえて“虚勢”を張っている姿も我々オジサンからすればまぶしく映る。そして何より、的を射たコメントを端的に言うから、一言のインパクトが大きい。コロナを経たせいか、マツコさんは一時期に比べて若者を諭すようなフレーズが増え、中年クサいというか、切れ味が若干鈍くなっている。そんな中『ポスト・マツコ』としてテレビの救世主になり得る存在だと思います

(引用:@niftyニュース)

 

お店が閉店したことはとても残念ですが、この決断で彼のファンは確実に増えたし、

この後の活躍は楽しみでしか無いですね!!

そしてテレビの出演が増えればもっと嬉しい!!

 

 

【THE CLUB閉店】決断力カッコ良過ぎ!ネットが称賛の嵐

 

お店が閉店したことはとても残念ですが、この決断で彼のファンは確実に増えたし、

この後の快進撃が楽しみで仕方ないですね!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!