新型コロナウイルス

【アビガン回復も批判】石田純一止まらぬ炎上!岡江さんへコメントが『ひどい』とは?

 

 

【アビガン投与回復】石田純一の軽率な行動

 

沖縄でコロナ発症した石田純一さんがアビガン投与で回復に向かっているようです。

 

<石田純一行動>

10日沖縄入り

11日に体調不良を感じる

13日に東京へ戻る。その後、病院で肺炎の傾向がみられたため入院。

15日にPCR検査で陽性となった。

アビガン投与。4日間で平熱に戻る。

石田純一さん、アビガン投与で体調が戻ってきたということ。

ですが、沖縄入りした目的た、会食の内容などが徐々に明らかになってきて

ネットでは反感の書き込みがすごいことに。

次でみていきましょう!

 

 

 

 

【アビガンで回復】感染場所はやっぱりゴルフ

 

10に沖縄でゴルフをしていた石田純一さん。

実は4月5日にも茨城県でプレーしていたことが明らかにりました!

「この日集まったのは、石田さんのほかに人材関連企業の創業者や、六本木の高級寿司店の大将ら8人。ゴルフを終えると、飲食業に従事する2人の女性が加わって、食事を楽しんだ。この中から、2人の女性と男性、石田の4名の感染者が出ています」

(引用:文春オンライン)

 

政府からの緊急事態宣言後の4月10日から13日にかけて沖縄へ行き、“仕事”と称してたっぷりゴルフを楽しんだ石田純一。

一部報道によると、感染場所は5日に北関東で行われたゴルフ後の会食とされ、その会食“だけ”に参加した飲食業の女性たちから感染したとみられています。

この女性の1人に対して

「会食した女性の1人が熱っぽいと言っていて、この時期に勘弁して欲しいなぁと思ったんです」

となぜか被害者ヅラ。

さらに、「ゴルフはたまたま、この時期に重なっただけ。最近は年間10ラウンドぐらいしかしないのになぁ」と、まるで〝運が悪かっただけ〟とでも思っていそうな態度を見せたということです。

 

 

【アビガンで回復】石田純一は特別?命の選別?

 

体調不良を訴えてからのPCR検査や入院までの流れが一般人と比べて早いのでは?と指摘されています!

 

【アビガンで回復】石田純一、岡江さんへのコメントで炎上

 

24日の『ひるおび!』で、新型コロナウイルスで亡くなった女優・岡江久美子さんについて特集。

MCの恵俊彰さんが、「この訃報を知ったときに、ちょうど石田純一さんとメッセージのやり取りをしてまして」と告白。

岡江さんの訃報に驚いた恵は、「大変なことになりました、岡江さんが」とメッセージを送ると、石田からは「ええ!」との返信が。その後しばらくして、石田から

「諸行無常だね。儚いね。コロナは怖いね」と返信があったと明かしました。

 

ん?『諸行無常』?

 

『諸行無常』の意味ですが、”この世に存在するすべての物事は同じ状態を保つことなく移り変わり、永久不変なものなどない”というもの。

『平家物語』の冒頭で有名な言葉ですが全然文脈とあっていないですよね。。

これにもネットで炎上してます!!

 

 

【アビガンで回復】石田と岡江さんのコロナ感染は別物

 

 

世間の声は厳しくなる一方です!

 

【アビガンで回復】止まない炎上!世間の声は?

 

石田純一さんの炎上が止まりません!!

芸能界復帰できるのか、危ういですよね。

【まとめ】

病床からインタビューの答える姿には同情する声も聞かれましたが、

ここにきて会食女性への責任転嫁コメントや、何かにつけてゴルフで遊び歩いていた事実が発覚!

加えて岡江久美子さんへのコメントで『諸行無常』の誤用などで、一気に反感を集めてしまった石田純一さん!

コロナから回復しても芸能界復帰は厳しいかもしれませんよね。。!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!