ニュース

【詐欺?愛人?】MJG破産!木崎優太と板野友美は交際?真剣佑も常連だったやばい店!

 

4月10日に約44億円の負債を抱えて破産した大手接骨院チェーンMJG

ご存知ですか?

 

現在、各店舗のドアには「新型コロナウイルスの感染拡大による営業中止」と貼り紙がされるなど、“コロナ破産”にもうつるが、同社では以前からトラブルが続出していたようです。

さらに経営者の木崎優太氏と元AKBの板野友美との何やら良からぬ噂が。。!

 

今回は

・木崎優太氏の派手な交友録

・現在の木崎氏の居場所

・給料未払いの件

など気になったので調べてみましたので

最後までお付き合いください!

 

【破産】業界最大手『MJG』が倒産

 

◆大手接骨院チェーンMJGって?

2011年6月に創業され、2012年3月に法人へ。

「MJG接骨院」「MJG整体院」で接骨院チェーンを展開し、骨盤・深層筋・神経のゆがみを矯正するプログラム「PIMバランス」を主として、各種柔道整復術、交通事故・スポーツ事故などの急性症状の治療も行っていた。

接骨院、整体院を全国に展開。骨盤矯正などを売りに2019年末までに178店舗を展開する業界最大手として急成長を遂げていた。

 

【MJG破産!前CEO木崎優太とは】

名前:木崎優太 (きざき ゆうた)

生年月日:1986年8月31日生まれ

出身地:東京都昭島市

職業:実業家

 

◆木崎優太ここまでの道のり

東京都昭島市出身で柔道整復師の国家資格を取得したのち、接骨院や整形外科病院での勤務を経験する。

2011年6月2日、接骨院などの経営を行う株式会社MJGを設立、代表取締役CEOを務める。

接骨技術の普及と柔道整復師の社会的地位向上を目標として掲げ、2013年からはMJG接骨院の多店舗展開に注力した経営を行う。

2018年10月5日、一般社団法人PIMバランス整復協会代表理事に就任した。

 

若くしてここまで会社を大きくしていあることから実業家としては実力があったようですが、行動に少々問題があったようです。

 

◆今回の破産報道の内容は。。

・積極的な出店が裏目に。・管理体制が追いつかなくなった。
それに伴う不採算店舗が増加し、同時に資金繰りも悪化。

 

◆信用が低下

2019年11月18日に、「やせプログラム」において、根拠なく体脂肪を減らせるとの宣伝をしたとして、埼玉県から景品表示法違反(優良誤認)で再発防止を求める措置命令を受けたことで信用が低下。

同時に労使関係も悪化し、2020年2月には社員が労使トラブルや保険診療の不正請求などを告発した他、同年3月には給与遅配が目立つようになっていた。

 

◆コロナのせいで破産?

2020年に発生した新型コロナウイルスが追い打ちをかけ、来店客が減少。MJGは金融機関に対する返済猶予の要請や、支援スポンサーを見つけた上で再建を図るとしていたが、同年4月10日に東京地方裁判所へ関連会社である株式会社フロンティアとともに破産を申請し、同日付で破産手続開始決定を受けた。

負債総額は43億8031万円。従業員は同年4月15日付で解雇された。

 

従業員は800名いたということですが、全員解雇って酷過ぎますよね。。!!

 

この方達全員解雇↑。

従業員は悪い夢でもみている気分になりますよ。。

 

【MJG破産!木﨑優太,亀田や真剣佑と交流】

 

関係者によると木崎優太氏はとにかく派手好き。

日焼けした肌を高級スーツで包み、口癖は『社員に夢を見させたい』

 

2019年の報酬は約2億5000万円ということ。

こんな大金を手にしたとしたら羽振りも相当よかったと伺えます。

その証拠にキャバクラで800万円を1日で使い、社長室経費扱いにしていたこともあったということ。

 

 

木崎優太の華麗なる交友録

 

新田真剣佑

真剣佑が常連だったようです!

 

亀田興毅

亀田興毅とは公使共に親しかったようですね。

 

秋山成勲

 

武尊

 

公私混同?格闘技スポンサー

 

RIZINなどの格闘技のスポンサー業も積極的に行っていた木崎優太氏。

本人の見た目もガッチリした体型でまるで格闘家。

スポンサーとなって仲良くなりたかったようにも見えます。。

 

 

【木崎優太,板野友美は交際?愛人?結婚も】

板野友美と度々同伴出勤!?

 

社長の浪費のなかでも目立つのが、AKB元メンバーの板野友美(28)との親しすぎる関係です。

2019年度のイメージキャラクターに板野を起用してからは度々研修先などに同行しています。

↑こちらはまるで彼女同伴で職場に現れたような感じに見えます。

 

木崎社長、板野友美に数千万!!

 

報道の内容によると、木﨑社長は飲み会などで『板野には年間数千万払っている』と豪語してたと。。

さらに板野さんの母親が社長を務める会社が横浜市内のMJG整体院のオーナーとなってます。この店舗は社長案件となっており、他のフランチャイズ店舗よりも優遇されていたということ。

優遇内容

・2000万円弱かかる初期費用免除

・広告費用免除

・赤字補填              =経営リスクはほとんどゼロ!!!

さらに板野さんの妹・成美さんもMJGの従業員として登録されており
給料が支払われていました。

 

。。。これって家族ぐるみで囲ってあげていたということ??

 

極め付けはMJGが社用車としてリースしていた高級車『ポルシェ・マカン』を19年11月から、板野さんの専用車として供与していたのです。最低でも700万円以上する車です。

・こんな感じの車らしい↓

同月末には、受付スタッフ全員を事実上のリストラ処分にしていて

余裕のある状況ではなかったはず。

にもかかわらずポルシェを板野に供与していたことから

やはり板野友美との関係は『パトロン?』なのか。。?

 

家族ぐるみで面倒をみていることから

結婚の約束でもしてたんじゃ?とも推測できます。。

 

 

ちなみに板野の所属事務所は、

「何度かポルシェをお借りしていたのは事実です。仕事上の関係です。報酬や契約、母親の業務についてはお答えできません」

と答えています。

 

【MJG破産!給与が未払いのまま雲隠れ】

 

報道によると4/10頃、『MJG』は破産手続開始決定したみたいです。

社員の給料も未払いのままです。

更に年間の回数券を買った人への返金もなしです!!

ただ、それが通ってしまうのが破産なんです。

これは酷過ぎますね!

 

【MJG破産!木崎優太現在はシンガポール?】

 

半年前にはCM撮影していたようです。

現在木崎優太氏は雲隠れしており行方しれず。

 

現在はどこにいるのでしょう。

 

木崎氏のFacebookによると去年は

度々シンガポールに出店のために訪れていることから

シンガポールにいる可能性もありますね。

 

さて、実際はどこにいるのでしょう??

 

最後まで読んでいただきありがとうござました!