芸能人

【解散】ブリリアン(WITH B)理由は?不仲説も?解散後の活動について

お笑い芸人・ブルゾンちえみのバックダンサー「with B」として知られるお笑いコンビ ブリリアンのコージとダイキがきょう10日をもってコンビを解散することを発表しました!

最近ブルゾンちえみのソロばかりで露出が減ってきていたところでの解散発表。

 

2人に一体何があったのか??

解散はブルゾンちえみに捨てられたから?不仲説も?

さらに解散後の活動などまとめました!

 

 

【突然の解散!!】ブリリアンに何があったのか?

 

ブリリアンという名前より「with B」として有名になった『ブリリアン』が10日、それぞれのSNSで解散を発表しました!!

ブリリアン(ダイキ・コージ)といえばお笑い芸人・ブルゾンちえみとの掛け合いで2017年に一躍ブレイク!そのシュッとした見た目と喋らない、というキャラでハマった人も多かったのでは?

最近ブルゾンちえみは女優やソロのタレント活動を始めたことで、一緒に活動することはなくなっていました。

 

解散はやはり方向性の違い、ということなのか?

 

 

【不仲説】2人のインスタにお互いがいない??

 

突然の解散!にショックを受けましたが、最近コンビでの活動はなくなっていたようです。

インスタにもブルゾンちえみとは写真を載せていましたが、コージとダイキの2ショットは少なくなっていました。

ブルゾンちえみとはよく写真を載せています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ずっと待ち望んだ『ブルーマンショー』の日本公演が始まりましたよ👤👤👤‼️‼️ 少しだけ、自分とブルーマンとの出会いを😂 今から8年前の2011年、冬、、たまったま六本木にこのブルーマンショーを見に行きました😊 当時、大学のアメフトの同期達は皆就職して一生懸命頑張っている中で、一人だけ就職を選ばなかった自分。何をしてんだと。 そして、、フリーターをしながら未だに、どうこの先生きて行こうかと「生き方」を迷ってるこの時期に、ブルーマンに出会いました。 なぜかチケットを持ってた友人に誘われて六本木へ👏👏 初めて観るブルーマンショーにバカ笑いし、公演を後にする頃には皆とは違うニヤニヤが込み上げて来ました。はい。改めてエンターテイメントの世界に興味を持った瞬間でした。 それから8年後に再度こうしてブルーマンと出会えるとは。本当に何があるかわからないし、信じて進む事も必要なんだなって思いますね。 令和初日にこんな出会いがありました😊😊 😊 Have fun!!! #ブルーマンショー #東京愛知大阪の順にあります #六本木EXシアター #愛知県芸術劇場大ホール #オリックス劇場 #当日券もあるよ

コージ・トクダ(@kooji_brillian)がシェアした投稿 –

インスタに最後にダイキとの写真を載せているのは2019年の5月です。

ダイキのインスタは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

再集結!!! #バケット #肉トレ #意識高い系

杉浦大毅(@daiki_brillian)がシェアした投稿 –

2020年の1月に載せていました!

思ったほど不仲ではなさそうですね!よかったです^^

 

 

【WITH Bことブリリアン解散!!発表した文面全文】

 

ブリリアンのダイキとコージはそれぞれSNSで解散を発表しました!

みていきましょう。

◆ダイキはツイッターで解散を報告

 

 

 

◆コージはインスタで解散を発表

 

 

我々『ブリリアン』は本日を持ちまして解散する事になりました。
突然の解散報告になり本当に申し訳ありません。

2人でじっくりと話し合い、前向きに、それぞれが個々で芸能活動していこうという事になりました。

これからも全身全霊精一杯頑張って参ります。
ブリリアンの応援本当にありがとうございました。
また一からのスタートになりますが、どうか皆様の応援の程どうぞよろしくお願い致します。

 

◆ファンの反応は?

 

【WITH Bことブリリアン解散気になる今後について】

 

◆気になる解散後は??

ダイキのコメント

「バラエティ番組はもちろんですが、昔からの夢だった役者の道にも挑戦します。これまでの経験を活かしながら、気持ちとしては1からスタートするつもりです」

「色々な作品に出れるよう精進しますので、これからは作品越しに、成長した姿で、また皆様に会えたら幸せです」

コージのコメント

「グローバルに活躍したいという想いを込めてコージ・トクダという芸名にした」

 

それぞれ、役者の仕事をしていきたいという思いが強いのかな?と感じましたが、

皆さんはいかがでしたでしょうか??

 

 

【まとめ】

・ブリリアンは解散しましたが、コージとダイキは「コージ・トクダ」「杉浦大毅」としてそれぞれの夢に向かって行こうという前向きな解散のようです!

・不仲説もありますが、解散前日にも2人でバゲット!に出演していたので不仲ではなさそう。

これからも頑張っていって欲しいですね♪