ドラマ

【動画】吉川愛の演技が狂気すぎてやばい!!引退と復帰の経緯や目標の女優について

 

2019年の月9『シャーロック 』で事件のキーとなる女子高生を演じた吉川愛の演技が

「すごい!!」「毎回印象が全然違う!」と反響がありました!!

実は彼女は10年前の『メイちゃんの執事』で子役を演じていた吉田里琴だった。

2016年4月1日学業に専念するために突如芸能界引退をした吉川愛。

そして今は今期一番の胸キュンドラマとして話題の『恋はつづくよどこまでも』で

主人公の同期の超優秀!なナース酒井結華を演じてさらに注目されています!

 

抜群の演技力と芸能界復帰の経緯など、気になることを調べてみました!

【可愛い可愛くない論争】上白石萌音地味なのに…なぜ!?" 恋つづ"反響 実力派の女優として今年は頭角を表していきそうな勢いの女優のひとり。 上白石萌音さんですが、実力とは裏腹にあまり可愛くない!...
【恋つづ 来生(きすぎ)先生】は毎熊克哉!朝ドラで注目の実力派俳優だった 2020年注目の新ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で存在感を放っていた! 来生晃一という役を演じている俳優さん。 初...

【吉川愛のプロフィール】”恋つづ”酒井結華

名前 吉川 愛(よしかわ あい)/吉田 里琴(旧芸名)
生年月日 1999年10月28日(20歳)
出身地 東京都
身長 162 cm
血液型 B型

 

3歳で芸能界入り、5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビュー。

2016年4月1日、学業に専念することを理由として芸能活動を停止し、引退を発表しました。

 

【実はあのドラマに出ていた名子役だった】

“恋つづ”酒井結華役の吉川愛ちゃん実はあのドラマに子役として出演していました。

◆鈴木亮平と共演

“恋つづ”酒井結華役の吉川愛さんは実は10年前のドラマ「メイちゃんの執事」で天才少女 麻々原みるく 役として出演していたのです。

リアルタイムでみていた方はかなり驚いたのではないでしょうか?!

鈴木亮平と手を繋いでいたあの可愛い子役が吉川愛さんだったとは。。!

 

◆佐藤健と共演について語る

・佐藤健とは「恋つづ」で10年ぶりの共演!これについて吉川愛はこう答えています。

久しぶりにお会いしたとき「全然、変わらないね」と言っていただきました。たぶん、性格はだいぶ変わってると思うんですけど(笑)。

・佐藤さんが変わったなと感じるところはあるか?という質問について。

久々に『メイちゃんの執事』の頃の写真を見たんですけど、全然、変わっていなくて・・・すごいなと思いました。ただ、メイちゃんの時はまだ幼かったので、あまり覚えてないんです。でも、撮影の時に遊んでくれたりして、優しい方だっていうのは覚えています。それで当時、バレンタインチョコを渡した記憶もあります。今回も優しくしていただいて、とてもいい方だなと改めて思いました。

佐藤健さんは全く変わっていないですね!

<メイちゃんの執事動画>

本当に可愛いですね、吉川愛さん^^

 

◆綾瀬はるか岡田将生とも共演

“恋つづ”酒井結華役の吉川愛さん。他には映画「秘密のアッコちゃん」で綾瀬はるかさんや岡田将生さん、香川照之さん生前の大杉漣さんとも共演しています。

豪華です!!

この頃には完全に美人さんに仕上がっていますね、可愛いです、吉川愛さん♡

 

【芸能界復帰のきっかけは○○】

 

◆引退後の生活&復帰の経緯

“恋つづ”酒井結華役の吉川愛さんは一時引退後は「勉強に専念し、芸能界の仕事には一切の未練もない」として学業に専念し、パン店でのアルバイト店員も経験するなど一般の女子高生として日々の生活を送っていたということ。

ですが芸能事務所の研音のスタッフからスカウトされたことをきっかけに女優業復帰を決意しました。

ちなみに研音のスタッフは、吉田里琴と知らずにスカウトしていたそうです。

20歳とは思えない大人びた雰囲気や、1年前まで女優だったことも考えるとやはり隠しきれないオーラが出ていたのでしょう!

その後2017年4月1日、吉川愛と芸名を改め、研音所属俳優として心機一転の再デビューを果たしました!

 

【目標はカメレオン女優!!】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

☺︎ TBS「恋はつづくよどこまでも」 第1話放送です 22時から!お楽しみに〜🔴

吉川 愛(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿 –

・”恋つづ”酒井結華役の吉川愛さん「女優として大切にしていることは?」という質問にこう答えています

私は「カメレオン女優」と呼ばれるような俳優になりたくて・・・それを小さいころからの目標にしているんです。「この人、同じ演技しかできない」と思われるのがすごく嫌なので、同じクールな役でもちょっと声のトーンを変えたり、話すスピードを変えたり。それで印象が変わって見られると、うれしいです。

・目標にしている女優さんは?

二階堂ふみさんです! 作品によって雰囲気が全然違いますよね。恋愛ものだったら、乙女のような女の子ですごくかわいくなったり、怖い役のときは本当に怖いですし。芝居のふり幅がすごいので、私も二階堂さんのようになりたいなと思っています。

 

二階堂ふみさんが目標ということ!

ことば通り、ツイッターでは毎回役によって全然印象が違うのがすごい!!と投稿多数でした!

 

【吉川愛の狂気の演技がやばい!!】

 

毎回違う印象を与えたい、ということばとおり演技の振り幅がすごい!!

佐藤健も「愛ちゃんはうまい」「さすがだ」と大絶賛です。

 

“恋つづ”酒井結華役の吉川愛さんレギュラーがあまりないにもかかわらず、出演したドラマでは必ず爪痕を残していきますね!

若干20歳ですが立派な演技派女優です!女れからが楽しみです!!

【可愛い可愛くない論争】上白石萌音地味なのに…なぜ!?" 恋つづ"反響 実力派の女優として今年は頭角を表していきそうな勢いの女優のひとり。 上白石萌音さんですが、実力とは裏腹にあまり可愛くない!...
【恋つづ 来生(きすぎ)先生】は毎熊克哉!朝ドラで注目の実力派俳優だった 2020年注目の新ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で存在感を放っていた! 来生晃一という役を演じている俳優さん。 初...

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!