ドラマ

【恋つづ 来生(きすぎ)先生】は毎熊克哉!朝ドラで注目の実力派俳優だった

 

2020年注目の新ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で存在感を放っていた!

来生晃一という役を演じている俳優さん。

初めてお見かけしましたがなんか気になる!!

独特の雰囲気を持っていて人を引きつけるその魅力に迫ってみました!!

最後までお付き合いください^^

【可愛い可愛くない論争】上白石萌音地味なのに…なぜ!?" 恋つづ"反響 実力派の女優として今年は頭角を表していきそうな勢いの女優のひとり。 上白石萌音さんですが、実力とは裏腹にあまり可愛くない!...
【動画】吉川愛の演技が狂気すぎてやばい!!引退と復帰の経緯や目標の女優について 2019年の月9『シャーロック 』で事件のキーとなる女子高生を演じた吉川愛の演技が 「すごい!!」「毎回印象が全然違う!」...

 

 

【”恋つづ”来生きすぎ晃一(毎熊克哉)は誰?

 

『恋はつづくよどこまでも』人気コミックの実写化とあって放送前から大注目!

佐藤健さんの同僚で医師の来生晃一という役の俳優さん、なんかとっても気になる!!と思ってプロフィールや経歴などをまとめました!

それではみていきましょう!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

いい街だろ?的な。

毎熊克哉(@kmaiguma)がシェアした投稿 –

毎熊克哉(まいぐまかつや)

本名:毎熊 克也(まいぐま かつや)
生年月日:1987年3月28日(32歳)
出生地:広島県福山市
身長:180 cm
血液型:A型
事務所:アルファエージェンシー

 

 

2015年のインディーズ映画「ケンとカズ」で注目を集め数々の賞を受賞。

これを機に2018年は10本を超える作品に出演している。

さらにはNHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」などにも出演を果たすなど

注目を集めています!

 

【”恋つづ”毎熊克哉・実は裏方志望だった

「恋つづ」来生晃一役で注目の毎熊克哉さん。

自身の母校である西葛西の東京映画・俳優&放送芸術専門学校

で行われたイベントに出席した際にこう話しています。

最初は自分で書いたものを俳優専攻の同期に演じてもらったりしていました。でも自分の頭の中ではこういうお芝居をしてほしいというのがあるんですけど、それがなかなか伝わらなくて。自分でやった方が早いなと思うようになった。それでお芝居とはなんぞやというのが気になって、それで役者をやっていこうかなと思うようになった、という感じでした。

(引用:https://eiga.com/news/20190428/9/)

 

最初はなんとなく最初は映画を作るイコール監督かな、と、安易な感じで入学した。

映画をやるなら撮影のことが分かった方がいいだろうと思って

撮影・照明のコースに入ったんです。

そうしたら隣で監督の授業をやっていて。

楽しそうだなと思って、そちらをフラフラしていました。

 

こんな軽い感じの入り方だったとな驚きですね。

演技の感じから俳優になりたくてなりました!!と言った

熱い感じなんだと勝手に騒動していました。( ゚д゚)

“恋つづ”来生(毎熊克哉)スタッフからは”熊ちゃん”

 

とにかく性格がいい、と話す会田監督。

「恋つづ」来生晃一役(毎熊克哉)は優しい笑顔が魅力的!

「とにかく性格がいいんで、現場のスタッフからは熊ちゃんと呼ばれて愛されていました。だからスタッフも、彼が演じる役を輝かせようと思ってもらえるから、役者としても非常に得するんじゃないかな」

 

愛されキャラなんてすごいギャップですよね!!

もっとクールな俳優さんなのかと思いました!!

 

【”恋つづ”来生(毎熊克哉)役に対する姿勢】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

会いたいと思っている人とは、いつか必ず会う機会が訪れる。 と思う今日この頃。

毎熊克哉(@kmaiguma)がシェアした投稿 –

「恋つづ」来生晃一役(毎熊克哉)んのようにいろんな役を演じられる役者になるためには、どうしたらいい?」という質問に答えた際に真面目な一面も。

「僕もまだそれを探している途中なんですが」と前置きしつつも、「いろんなことをやるしかない。やったことがないことの方が多いじゃないですか。やったことがないことをやるチャンスがあるなら、やってみた方がいい。それは犯罪を犯すとかそういうことではないですが、可能な限りいろんな感情を知った方がいい。わざわざ嫌いなヤツに電話して飲みに行くでもいいと思います。嫌いなヤツと飲みに行くってどんな感じなんだろうって思うじゃないですか。そういうところからしか、自分の感覚って広がらないんだろうなと思います。」

俳優を志す学生さんの質問に丁寧に答えていることから俳優という職業に対する真摯な姿勢が感じられますね。

またこう続けています。

1年生なら、まだ真剣に遊ぶチャンスがある。

今のうちに映画を撮りまくって。芝居をやりまくって。

遊びまくって。その中に将来の戦友ができるかもしれない。

だから楽しく遊んでほしいなと思います。

 

と、後輩たちに熱いエールを送っています!

 

【”恋つづ”来生(毎熊克哉)出演作品】

 

テレビと映画だけで結構な数の作品に出演されています。

【映画】
’09 「学校裏サイト」 監督/福田陽平
’09 「笑う警官」 監督/角川春樹
’10 「ボックス!」 監督/李闘士男
’16 「ケンとカズ」主演 監督/小路紘史
’17 「ろくでなし」 監督/奥田庸介
’17 「獣道」 監督/内田英治
’17   「全員死刑」 監督/小林勇貴
’18 「北の桜守」監督/滝田洋二郎監督
’18 「素敵なダイナマイトスキャンダル」監督/冨永昌敬
’18 「万引き家族」監督/是枝裕和
’18   「空飛ぶタイヤ」監督/本木克英
’18   「終末の獣たち」監督/佐々木優大
’18   「純平、考え直せ」監督/森岡利行
’18   「ご主人様と呼ばせてください~私の奴隷になりなさい・第2章~」監督/城定秀夫
’18  「おまえ次第~私の奴隷になりなさい・第3章~」監督/城定秀夫
’18  「夜明けまで離さない」監督/森岡利行
’18  「止められるか、俺たちを」監督/白石和禰
’18  「真っ赤な星」監督/井樫彩
’18  「新宿パンチ」監督/城定秀夫
’19 「いざなぎ暮れた。」
’19  「轢き逃げ 最高の最悪な日」

【TV】
’09 「東大落城 安田講堂36時間攻防戦」(NTV)
’11 「仮面ライダーオーズ」第26話(EX)
’11 「絶対零度 シーズン2」第1話(CX)
’15   「マジすか学園5」(NTV)
’17 「みをつくし料理帖」(NHK)
’17   「京都人の密かな愉しみ Blue修業中 送る夏」(NHK)
’17   「ヘヤチョウ」(EX)
’18   「都庁爆破!」(TBS)
’18   「京都人の密かな愉しみBlue修行中「祝う春」(NHK)
’18   「未解決事件File.07「警察庁長官狙撃事件」(NHK)
’18   「コールドケース2」(WOWOW)
’18~’19 連続テレビ小説「まんぷく」(NHK)
’19 「京都人の密かな愉しみBlue修行中 祇園さんの来はる夏」(NHK)
’19    ドラマ24「Iターン」(TX)
’19   「少年寅次郎」(NHK)

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日は東京での上映ラスト。 下北沢トリウッドにて 18:00〜 舞台挨拶に伺います。 #ケンとカズ

毎熊克哉(@kmaiguma)がシェアした投稿 –

『ケンとカズ』

”恋つづ”来生先生からは想像がつかない、ワイルドな毎熊さんが見れます!

 

『私の奴隷になりなさい』

壇蜜を世に出したシリーズ。

かなり過激な描写で話題となった作品!!

セクシーな毎熊さんにも注目です!

 

『まんぷく』

NHKの連続テレビ小説『まんぷく』の主役萬平が開いた製塩会社の

元従業員として途中から出演し“塩軍団”の中でも、存在感が光っていました!!

 

<受賞>

2016年公開の主演映画「ケンとカズ」で

第71回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞、

おおさかシネマフェスティバル2017 新人男優賞、

第31回高崎映画祭 最優秀新進男優賞を受賞しています。

 

【”恋つづ”来生(毎熊克哉)出演にファンは】

 

【動画】吉川愛の演技が狂気すぎてやばい!!引退と復帰の経緯や目標の女優について 2019年の月9『シャーロック 』で事件のキーとなる女子高生を演じた吉川愛の演技が 「すごい!!」「毎回印象が全然違う!」...
【可愛い可愛くない論争】上白石萌音地味なのに…なぜ!?" 恋つづ"反響 実力派の女優として今年は頭角を表していきそうな勢いの女優のひとり。 上白石萌音さんですが、実力とは裏腹にあまり可愛くない!...

 

【まとめ】

・”恋つづ”来生晃一役の俳優は毎熊克哉(まいぐま かつや)さん!

・遅咲きだが、様々な作品に出演経験&受賞歴ありの実力派俳優。

・性格がよくスタッフからは『熊ちゃん』と呼ばれ愛されキャラ。

・役に真摯に取り組む姿勢が高感度あり。

これからますます活躍が期待されることでしょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!^^