芸能人

川口春奈 沢尻代役『濃姫』決定!!【大河 麒麟がくる】

合成麻薬MDMAを所持していた疑いで逮捕された、沢尻エリカ容疑者(33)。

来年に控えたNHK大河ドラマ「麒麟が来る」では重要な役所を任されていました。

 

 

沢尻エリカ容疑者が合成麻薬MDMAの所持容疑で逮捕されたことについて関係者は

「極めて重要な役をやっていただくことになっていた。すでに収録も進んでおり、大変

遺憾であると思っています。警察の捜査も進んでおり、対応は検討しているところです」

と話しています。

 

今回は濃姫代役決定に至るまでの流れをまとめていきたいと思います!!

NHK大パニック!沢尻エリカ違法薬物で逮捕!!

 

女優・沢尻エリカが16日、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことで芸能界は激震に見舞われた。沢尻は来年1月スタートのNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(日曜・後8時)に斎藤道三の娘で、後に織田信長の正妻となる濃姫(帰蝶)役で出演。既に撮影が進んでおりNHK広報部は「事実関係を確認中」としているが、容疑が事実なら降板は必至。沢尻をCMに起用しているスポンサーも対応に追われた。

(引用:スポーツ報知)

 

以前から噂があり警察からマークされていたという沢尻エリカ容疑者。

せっかくの大きな仕事が決まって意気込み十分に語っていたのにとても残念です。

 

 

それにしてもNHKは災難続きですね。

 

NHKといえば今年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」では

俳優・ピエール瀧(52)が3月に麻薬取締法違反で逮捕され懲役1年6月

執行猶予3年の有罪判決を受けた。

 

 ピエール瀧は降板し、三宅弘城(51)を代役にして、過去の出演シーンまで遡って

撮り直しを余儀なくされました。

 

 また、10月には出演が決まっていたチュートリアル・徳井義実(44)

多額の申告漏れと所得隠しが発覚しました!

既に全ての撮影が終了した後の発覚のため、徳井の出演シーンの再編集作業を行うなど

受難続きです。

 

18年の「西郷どん」ではプライベートな問題で女優・斉藤由貴(53)が出演を

辞退したため、南野陽子(52)が代役になっており、看板番組の大河ドラマでは

実に3年連続での出演者の途中交代が確実です!

 

 

芸能界の薬物問題一体いつになったら無くなるのでしょうか。。

 

「濃姫(帰蝶)」とは一体どんな人物なの?

 

沢尻エリカ容疑者の演じる予定だった「濃姫」とは一体どんな役なのでしょうか?

そんなに重要な人物だったのか!?

知りたいですよね、調べてみました!!

 

<濃姫>のプロフィール

 

 

<濃姫のプロフィール>

濃姫(帰蝶)……織田信長の正室とされる女性。

1535年頃の生まれと伝わっており(正確な生没年不詳)、信長とは1549年に結婚。
父は美濃のマムシとして恐れらた斎藤道三である。

道三は信長の父・織田信秀と数年来争っていたが、平手政秀によって和議が成立し、濃姫との結婚となった。

 

第六天魔王・信長の奥さんでした!!

これは。。。相当重要で中心人物でしたね。

 

 

ちなみに「濃姫」と言うのは本名ではありません

本来の名前は、帰蝶(きちょう)、もしくは胡蝶(こちょう)であったとされています。

 

広く知られた『絵本太閤記』や『武将感状記』に「濃姫」として登場していることから

この名が有名になりましたが、これは濃州つまり美濃国の高貴な女性というだけの意味の

通称に過ぎない、ということでした。

 

<性格がかなり強い女性だった?>

 

濃姫は気が強い、と言われるエピソードがあります。

濃姫が織田家に嫁ぐ時、父の斎藤道三は濃姫に短刀を渡し、こう言いました。

「信長がなにか企んでいたら、この刀で刺せ」

こう言われた濃姫は、

「分かりました。けれどもしかしたら、この刀であなたを刺すかもしれません。」

と言ったといいます。

美濃の蝮と呼ばれる父・斎藤道三にこのようなことを言えるなんて相当勝気だったと伺えます。

現在でも描かれる、気が強い濃姫は、本当に気が強かったようですね!

 

 

「濃姫」代役が川口春奈に決定!!

 

様々な代役の予想合戦が行われる中、ついに沢尻エリカの代役の女優が決定しました!

 

女優の沢尻エリカ容疑者(33)が合成麻薬MDMAを所持していた疑いで逮捕された事件。

沢尻容疑者は、2020年1月に放送が始まる大河ドラマに初回から出演する予定だったが、NHKから11月21日代役として川口春奈さんが務めることが発表された。

(引用:FNN.PRIME)

 

実は代役の条件がすごかったんです!!

これに当てはまる女優さんが果たして何人いたのか。。

でも無事決定してよかったです!!

 

代役が「川口春奈」決定でネットユーザーの反応は??

 

こんな年末の!しかもかなり話題作の!薬物で捕まった俳優の代役をよくぞ引き受けたと思います!!川口春奈さん!!

絶対に見ますし、このドラマを通してまた更に魅力的な女優へと進化をされるのではないでしょうか!!

頑張って欲しいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!