ドラマ

モトカレマニアが面白くてクセになる!可愛い新木優子の7変化!?

モデルで女優の新木優子さんと俳優の高良健吾さんがダブル主演を務める連続ドラマ

「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第1話が10月17日放送され

視聴率が5.6%となかなかの好発進をしましたね!

原作は「Kiss」で連載中の瀧波ユカリさんの同名マンガです。

元彼のマコチこと斉藤真(高良さん)への思いを引きずる主人公の“ぶっ飛び女子”

難波ユリカ(新木さん)の混乱と暴走、試行錯誤の日々を描くラブコメディー!

『モトカレマニア』がクセになる!?共感する女子が続出!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ellejapan @ahkah_official

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 –

 

1話を見た感想ですが、新木優子ちゃん目当てで見ましたが、予想外にコメディが上手く

役にがっつりハマっていて面白いと思いました!

映画俳優と化していた美青年の高良健吾が地上波で拝めるありがたさと脇を固める俳優陣がクセが強く(笑)

良いテンポだし、誰にでも一度はあるであろう過去の恋愛をひきづっている主人公にいつの間にか感情移入してしまい、あ、もう終わっちゃった、という感じ!

以下、1話を見たネットユーザーの感想です!

 

 

 

 

脇を固める俳優陣のクセが強すぎる!??

 

『モトカレマニア』のストーリー

第1話で、マコチとの楽しい日々を思い出しながら妄想の日々を送る失業中のユリカは、チロリアン不動産の面接を受け、仮採用される。その後、異動で北海道から上京してきた大手食品会社勤務の山下章生(浜野謙太さん)の担当となったユリカは、山下の趣味が食べ歩きで“グルメマニア”だと知り、シンパシーを抱く。その矢先、ユリカは、大阪に出張していたというチロリアン不動産の社員と顔を合わせる。その社員はマコチだった……という展開。

(引用:MANTAN WEB)

 

これだけ読むとよくあるラブコメの展開かな!?と思ってしまいますよね!?

 

しかし脇役の俳優陣の存在感が強すぎて。。( ;∀;)

こっちが気になってしまいます!!

 

<主人公ユリカの親友にガンバレルーヤのよしこ>

(引用:Real sound)

このシーンが好き。。↓普通に演技上手い

 

多分新木優子の方が前にいる。。なのにお顔の大きさが。。(T ^ T)

女優さんてすごいのですね。。↓

よしこの熱演に『意外と演技が上手い!!』という熱視線が集まっているようです。

確かにドラマ初出演で全く引けを取らない堂々とした演技で感心してしまいました!

・主人公の親友で既婚者のネイリスト周防ひろ美。

本当に親友のようですね!!2人のやりとりも楽しみです!!

 

<主人公ユリカの会社の危機管理トリオ>

個人的にはこのハラミ会トリオ(ハラスメントを然に防ぐ)がツボに。。
掛け合いが面白すぎます!!

大好きになりましたね^ ^

 

・主人公が務める不動産会社社長 安藤一郎(小手伸也)

・社員 大沢将(森田甘路)

・社員 白井忠文(関口メンディー(EXILE/GENERATIONS))

 

 

これからどんどん出番がふえてほしいな〜と期待してます!!

モトカレマニアの見所は盛りだくさん!??

 

ストーリーやクセの強い脇役陣の他にも見所がたくさんあります!!

新木優子の七変化!

 

脳内会議!でいろんなユリカが登場するシーンがあります!

いろんな新木優子が見れて嬉しい。7人の演じわけにも注目が集まりますね!

 

初回トレンド入りもしているようです!

<モトカレマニア>初回トレンド入り! 新木優子の“1人7役”妄想・脳内会議が可愛い!「もっと見たい」の声

(引用:ザ・テレビジョン)

 

衣装が可愛い!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

⛄️

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 –

ドラマで楽しみの一つが女優さんの衣装ですよね。

新木優子さんが演じる難波ユリカは不動産会社勤務の普通のOLなので会社はコンサバで適

度にトレンドを取り入れていて私服はファッション誌でのゆる買わな新木優子でイメージの

まんまでとても可愛い!^ – ^

同時にファッションの参考になりますね!!

 

OP曲がいい!アーティストはだれ???

 

オープニング曲ががめっちゃいい!歌っている女性は誰??

日米のハーフで、日本語と英語が話せるバイリンガルの安田レイさん(26)です!

あまりテレビで見ないところがミステリアスで逆にとっても気になってしまいますね!!

 

「アシンメトリー」は、「好きだからこそムカツク!」「本音が自分でも分からない」といったチグハグな恋愛感情を歌ったモヤモヤラブソングだという。そんな心持ちを表すように、ミュージックビデオも「閉塞感ある世界」と「開けた世界」といったイメージの環境で撮影された。「愛」を表現した印象的な真っ赤な衣装にも注目で、ひとつのアート作品としても楽しめるような仕上がりだ。

(引用:BARKS)

 

安田レイさんの『アシンメトリー』疾走感と安田レイさんのハスキーがかった声が耳に残って離れない、とても素敵な曲です!

 

<<まとめ>>

以上、盛りだくさんになってしまいました。。!

まだ第一話ですが、こんなに見所盛りだくさんなドラマでどの角度から見ても

楽しめそう♫今期ナンバーワンラブコメディ間違いなし!です!!

個人的にはガンバレルーヤよしこの女優としての覚醒が楽しみで仕方ありません!!^ ^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!